2ntブログ


亀之池鶴太郎 タートルクレイン製作日記

レズバトルファックゲームを作ってますよ。



かなりどうでもいい話

なんやかんやで9月も半ばですね。
運動会シーズンになりました。
ブルマは絶滅危惧種として日本政府に抗議行動を起こして頂けませんか、シー○ェパードさん。
グ○ーンピースでも可。
亀之池でーす。

敵キャラの思考パターンを作成中にダイナミックな不具合を発生させてしまい一生懸命修正作業中です。連休中にどうにかしたかったんですがニンともカンとも行きませんでした…
楽しみにしていただいてた皆さま方、ホントに申し訳ございません。

そんなわけで参戦キャラクターのネーミングについて雑談でお茶を濁したいと思います。
各キャラクターのファーストネームは某アイドルグループのメンバーから拝借してまして。
ばっちりわかってた貴方は恐らく私と同年代。
因みに6期メンバー当たりからはもう誰が誰だかですが…
なお、名字に関してはSRC 版は各キャラのイメージカラーから、N スク版は日本国内の山の名前から付けてます。
もう少し良いネーミングセンスがあれば良いのになぁとつくづく思う今日この頃です。

ってな訳でまたもや誰得の情報提供でしたー。
あ、あとLSB のダウンロードページの記事を作りましたー。
ざっくりした内容ですがゲームの基本ルール何かも記述しましたのでご参考に宜しくです。
関連記事



コメント

本当に・・・ソースコードやら、グラデザもひどく手間がかかるんですが・・・

やっぱり一番の手間はバグ退治ですからねー(´・ω・`)

でもでも、本当に気長にやってくださいませ♪

あーそうそう、バグ退治もめんどいですけど・・・

女の子の名前も結構手間暇かかりますねーw

私の場合はですね・・・

http://g-chan.dip.jp/square/archives/2009/09/trpg_2.html

http://www.name-automaker.com/index.html

こちらのジェネレーターにもたまーに頼っております♪

しっくり来るまで再生成を連打!!がコツですw


うん・・・ブルマは抗議しましょう!!w
2014/09/18(木) 00:00:19 | URL | 兵長  [編集]
最近ブルマよりホットパンツのエロさに惹かれてる国語1です。
ホットパンツから伸びる美脚こそ至高だと気がつきました

私もネーミングにはいつも苦しんでいます
結局これでいいや、と妥協はいるのですが…センスがほしい

カットインの件遅くなってって申し訳ないです。
もう少しで乳関連がだいたいできるので一区切りつけてチェックしてもらおうと思います。
股間関係は幽さんも作ってくれているので連絡とりながらやっていきます。
2014/09/19(金) 04:11:23 | URL | 国語1  [編集]
Re:
>>兵長様
相互リンクありがとうございますー。
>バグ退治
原因が単なる記述ミスとかだったりすると
画面の前で顔真っ赤になったりします。
恥ずい!
>名前ジェネレーター
面白いですねー。
いきなり自分の本名が出てきて
思わず背後を振り向きました。

>>国語1様
お疲れ様ですー。
>カットイン
お手間かけてすいません、有難うございます。
イカしたカットインに負けないように
頑張って作りますです。
2014/09/20(土) 03:18:46 | URL | 亀之池  [編集]
動かない動かないって・・・最初からやり直そうかとおもってるとw

意外とスペース1つ足りないだけのことだったりww
2014/09/20(土) 19:53:27 | URL | 兵長  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://msz007x.blog.2nt.com/tb.php/72-4129e557



ぼやきエリア



検索フォーム