もう8月も終わりですね。
盆踊りのドラ○もん音頭を聴くと
何だか切ない気分になるのは何故でしょうか。
亀之池ですたい。
そんなこんなでやっとこさVer.0.2アップ致しますー。
DLは
こちらから。(Pass:lsb)
・取りあえず全コマンド実装。
・ノゾミさん全台詞完成
・マキ、カオリ受け台詞のみ(カオリは責め台詞一部)
・他キャラは暫定台詞です。
(ノゾミさんと同じ台詞を喋ってしまいますが仕様です。)
・対戦相手選択システム実装。
・試合形式数種類実装。
・データセーブ(1つのみ)実装。
・データロード実装。
エラー報告、感想、要望などなど
お待ちしております~。
8/24 10:45追記
無抵抗モードOFF時の敵アクションを追加しました。(暫定ですが。)
これで取りあえずエラーは出ないかと。
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行動を行うたびにラベル"action"は存在しません と表記されます
エラーかどうかは分かりませんが、報告させていただきます
楽しませて頂いてますー
同じエラーだと思いますが、試合でコマンド実行した後に
---------------------------
ラベルエラー
---------------------------
ラベル*action_は存在しません
06.txt line:954
| if %enchara_para_speed>%mychara_para_speed & %battle_stat_phase_end_e=0 mov %battle_stat_phase,1:gosub "*action_"+$battle_command_exec_e:skip 3
| if %battle_stat_phase_end_m=0 mov %battle_stat_phase,0:gosub "*action_"+$battle_command_exec_m:skip 2
> if %battle_stat_phase_end_e=0 mov %battle_stat_phase,1:gosub "*action_"+$battle_command_exec_e
---------------------------
OK
---------------------------
と出て落ちてしまいます
>名無し様、ああ様
報告ありがとうございます。
敵アクションの指定漏れでした。
修正、再アップ致しましたので
宜しければダウンロードください。
行動を行う時に、「数字が来るべきところに数字がありません」、「ラベル*action_は存在しません」などのエラーが起こってしまいます。
普通に試合進行出来ました!修正ありがとうございます
要望なんですが、敵の残EP情報が試合画面上で分かると嬉しいです
それとステータス表示の文字色が白で背景と重なって見にくかったので、
真っ黒の背景か何かあれば良いかなと思いました
プレイヤーがマキ、相手がノゾミで
シックスナイン(責め)でクンニ実行時に
---------------------------
ラベルエラー
---------------------------
ラベル*message_04_at_2_3_b_0は存在しません
10.txt line:390
| if %0=2 | %0=3 | %0=4 if $action_id="6_1_20" mov $message_at_situ,"_at_6_1_20_"+$message_at_random
| ;;;メッセ実行-----------------------------------------------------------------------------------------------------
> gosub "*message_"+$atchara_para_id+$message_at_situ
---------------------------
OK
---------------------------
と出て落ちてしまいました
>ああ様
エラー報告ありがとうございます。
度々申し訳ございません!
ラベルエラー修正、再アップしました。
チェック漏れ多くお恥ずかしい…
誠に申し訳ございません。
見抜き使用時に
数字がくるべきところに数字がありません
08.txt line:4070
| gosub *message_announce
| ;
> mov %stat_disp_enchara_search_on
と構文エラーを出して落ちてしまいました
ひと通りプレイしたところいくつかのコマンドでバグが確認されたので報告します。バグの再現性は複数回確認しております。
ゲームへの影響:高
・『見抜く』を選択→"数字がくるべきところに数字がありません。08.txt line:4070"強制終了
・『口吻攻め』(隣接or押し倒し状態)を選択→"ファイルSE\kiss_2.waを開けません。 95.txt line:570"強制終了。
※同様の条件でファイルが"kiss_1.wa"の場合も確認。
・『誘い込み』成功→体勢を変更しようと『もがく』を選択→"文字が枠をはみ出してしまいました。 95.txt line:9226"強制終了。
※テキストが"体を左右にゆすり~"の失敗時メッセージの際にエラー確認。
・『情熱』を選択→"ラベル*message_03_at_4_3_10_0は存在しません 10.txt line:390"強制終了。
ゲームへの影響:低
・『拘束〈手〉or〈足〉』を選択→成功時のメッセージが全て『拘束〈口〉』の時のものが表示される。
・『誘い込み』を選択→失敗時の表示テキストの相手の名前が正常に表示されない。
・相手のズボン(スカート)を脱がした際のメッセージにパンツを脱がした時と同じものと思われるメッセージ"恥丘に茂った控えめな~"が表示されることがある。
・BGMが十数分ほど経つと停止する。
・『リセット』を選択すると、キャンセルしても試合自体は強制的に初期状態に戻される。
以上です。
とても素敵なシチュとイラストのゲームなので完成心待ちにしております。ゲーム作成とバグフィックス、大変かとは思いますが応援しています。
バグ追加です。
『緊縛』を選択→"数字がくるべきところに数字がありません 20.txt line:5909"強制終了。
※緊縛が成功しても何も起こらない場合あり。
ふたたびコメント失礼します。
プレイしていて画面の大きさを変更できないのが少し不便だと感じました。また、せっかくふたなりがあるので、相手がそれを生かした攻撃も出来たらよいのではないのかと思いました。
あとはフィールドも種類があると面白いと思います。立った状態での攻撃が当たりにくく、攻撃の威力の上昇するローションフィールドや、威力が上昇するオイルフィールドとかあると面白いのではないのでしょうか。
作るのが大変だとは重々承知していますが、面白い作品を期待したいのでこの場をお借りしてコメントさせていただきます
はじめまして ダウンロードさせて頂きプレイさせていただきました
今のところ、試合画面で「飛びかかる」「見抜く」などを選択した場合、強制終了してしまいます… どうすればよいでしょうか?
>>なななし様
エラー報告ありがとうございます。
修正致します。
>>けらめんぼ様
エラー報告詳細に頂きありがとうございます。
概ね原因把握、修正中です。
リセットについてはデバッグ用の仮機能なので
制式版では削除される予定です。
申し訳ありませんが現状が仕様です。
BGM に関しては原因調査してみます。
>名無し様
ご提案ありがとうございます。
敵の行動パターンは現在仮設定です…
これからキャラクター毎に
色々やらかしてくれるよう作っていきますので
お楽しみに。
画面大きさ、一応フルスクリーンには対応させようと考えております。次ver.では実装します。
フィールドの種類、面白そうですねー。
検討させて頂きます。
以上たくさん報告、感想ありがとうございます!
先ずはバグ修正から作業進めて行きたいと思います。
中々サクサクと進めれてませんが
気長にお待ち頂ければ幸いです。
返答ありがとうございます
画面の大きさをある程度変更できると個人的にはやりやすいかなーと思います(自分のパソコンは古いので特に)
たびたびコメント申し訳ありません
一つプレイしていて思ったことを。
表示画面の倍率を変更出来たら全体が見やすく、画面の方も見やすくなるのでは?と思いました
>>名無し様
要望有難うございます。
Nscripterの仕様上、プレイヤー側で
画面サイズの変更は難しいようです…
逆にディスプレイの解像度を変えてプレイする…っていうのはどうでしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se197799.html
私は上記のソフト使用してます。
よければ一度お試しください。
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