ご冥福を心よりお祈り致します。
…あ、だん吉さんとまんが道場の女優さんではなく。
在阪縦縞球団のGMのことでして。
散々負広だの暗黒神だの
ボロカスに言っておったクチなんですが…
何だろう、このポッカリ胸に穴が開いた感じは。
きっと私は負広さんが好きだったのでしょう…
それにしても次期監督の話なんぞも出ておりますが、
…アニキは無いぜ。かといってミスタータイガースも…ねぇ。
あ、しまった。球団名を出してしまった。
いきなりダイナミックに話が脱線しましたが
亀之池です。
そんなこんなでサヤカさんのメッセデータの作成中です。
概ね出来つつあるのですが、特定対戦相手キャラ(マキ、サユリ)
へのメッセ追加に若干手間取っておりますー。
近々にバグ修正分も含めアップ予定です。
あと、回復系コマンドなんですが
もう気持ち良く廃止してしまおうかと考え中です。
間合いが遠距離にいる間は少しずつ回復…
という感じでどうでしょうか
てな感じで言い訳&作業報告及び雑談でございました。
- 関連記事
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うーん、個人的意見としてはむしろ間合いを取るコマンドの方が要らない気がしてます。通常の回復系と違って、距離を詰めないといけないのが面倒で……。あそこだけSRC版の『まず体勢変えて、次にようやっと攻撃』的なテンポの悪さが残っているイメージがあるんですよね。
他の人の意見も聞いてみたいところではありますが。
先ずはサヤカさんって…うん…知ってた(レ○プ目)
ずっと前話題になった”間合いを取る”が一番いらない子
次点で”~を防御”と”~に集中”理由は効果は低いのにムード下げてgdgdになるから
いっそムード低下を廃止してみればどうだろうか?(つまりムード上がる一方)
最初っからクライマックスだぜの方が私は好き
回復も残すんだったら特殊スキルに入れちゃうというのも一興だと思う
もちろん半永久的に回復はモチベ下がるからAC消費ではなく回数制限付きで
初代の試合結果でレ○プ目やってくれないかな…アヘ顔より光を失った目を愛する変態ですはい
中村GMはほんとに急逝でしたねえ
僕もプロ野球は結構見てるので、衝撃を受けましたね
割としぶとく長生きしそうな印象を勝手に持ってましたから
メッセ作成お疲れ様です
回復は現在の仕様だと確かにいたずらに試合を長引かせてる感じもあるので、廃止で良いかもしれないです
仕様上の話だけじゃなく、レズバトルのイメージとして、こっちの快感そっちのけで相手をイカせることに注力するのは自然な感じですし
その分イキやすくなると思うので、試合時間的には3本先取もあってもいいかも?
負広死亡の速報がミヤネ屋で出た時に
たまたま赤星がミヤネ屋のスタジオに居たっていうね
なんという運命
次期監督はほぼほぼヤニキらしいですね
回復系統の間合いうんぬんですが
まず間合いが要らないと思いますハイ
CPUが結構間合いとるイメージなので
そして回復もいらんと思います
これもCPUが(ry
ただスペシャルには欲しいかな?一応
自分の体力調整(メッセとか)に使えるので
間合いの取り方が戦略的に面白味があると良いんですが・・・
間合い取りや回復のやり合いになるとテンポ悪くなるなあ、とは思ってますが完全に廃止となると能力の差がそのまま試合結果になりそうで逆転するのが難しくなりそうですよねえ。
代わりに防御成功でダメージを完全に防ぐとかにするのは駄目でしょうか?5択で成功し続ければ相手のゲージだけ上がり運が良ければ勝てそうですし。
その場合特殊スキルに2箇所防御とかあれば防御特化キャラになれるかも。
>rutoさん
ただでさえ体位関係で把握が難しいのに新要素を入れるのは混乱しませんか?
お恥ずかしながら私はついていけなくなる自信があります…
私見だけどシステムが神調整で面白いゲームはエロゲーとしては破綻していると思ってる
常に 面白い<エロ じゃないと
負けを楽しむゲームなのに勝ってどうするよ…かと
回復、間合いを取るから来るテンポの悪さが最大の癌だと思う
とりあえず現時点での私の個人的意見です。
間合いを取る:
現行のままならいらないと思います。前回書いたようにとにかくテンポが悪くなりすぎるのと、近づくが必須なのでそこで更にムードが下がるのが……。
ピンチ時専用で相手を突き飛ばそうとするとかなら演出次第で使えるようになるかも知れませんが。突き飛ばしに失敗してとどめさされると潮吹きペナルティとか……。
快感、興奮減少系(息を整える、気を鎮める他):
これは残した方がいいと個人的には思います。これがないと、デスマッチ以外は単にダメージを積み重ねるだけでゲーム性も何もなくなってしまいそうなので。
~を防御:
これも現状必要性が薄いです。とにかく外れる可能性が高くて使い道が無いのが……。
~に集中:
鼻毛犬さんの言うとおり、効果が薄いわりにムードが下がりすぎるのが問題だと思います。もう少し効果を上げるのと、どうせなら『これで決めてあげるわ!!』みたいな感じでアピール要素を追加して逆にムードが上がるようにすれば使えるようになるかも?
耐える、心の壁
現状だとあっても悪くはないという感じです。特にデスマッチでダブルピンチ状態に追い込んだときに、言葉責めの反動とかで勝手に1ゲージだけバーストさせられるのに比べれば、まだこれ選んでくれた方がマシなので。他にもうちょっと積極的に支持する理由があればもっといいんですが(^^;;
また意見変わるかもしれませんが今のところはこんな感じです。
>負けを楽しむゲーム
そうだったのか…ステータスの近いキャラ同士だと勝てたり負けたりするのがライバル関係みたいで面白いと思ってたけど…
俺も負けを楽しんでやってるw
主人公負けってやつ?
変な性癖を目覚めさせくれた改造サキュクエの罪は重い
あきらめるを実装してくれませんかね
あー、なるほど負けゲーだと私の意見は蛇足ですね。新要素というほどじゃなく防御のダメージ減少を無効にするだけなので難しくはないかと思ったんですが。
うーん、しかし試合をひっくり返せる要素は残してほしいですね。
>徒然なる狸様
コメントありがとうございますー。
皆さんの意見も踏まえつつ
よりエロ楽しいゲームの完成目指して精進して参ります。
生暖かく見守って頂ければ幸いです。
>間合、防御・補助・回復系コマンド&ムード関連
取り敢えず、仕様の検討は棚上げして
当面は各キャラのメッセデータ、行動パターン作成に
集中したいと思いますー。
ひとまずメッセ作成キャラの行動パターンは調整、
なるたけ上記のコマンドは使わない仕様にしたいと思います。
全キャラのメッセ・行動パターンの完成後に
再検討させて頂きます。
少々お待ちの程を。
>鼻毛犬様
案ずることはない、マキさんのメッセも同時進行で作ってるぜ!HAHAHA!
レ○プ目は…キャラによってはそんな感じ。
>あう様
ホントに負広さんったら…
再び暗黒時代に突入しないことを切に祈るばかりですよ。
>あ様
なんかもうね…恒例とは言え秋口の失速具合が切ない。
腹立つとかそんなではなくもうね…
何と言うか…切ない。
取り敢えず赤星さんはコーチに招聘しましょう。
あと、矢野さんも。
>Noice様、ruto様、名無し様
間合関連、後々で検討させて頂きます。
コメントありがとうございますー。
>負けゲー
…そうだったのか!私も知らんかった!
まぁ楽しみ方は十人十色なので。
それぞれの好きに遊ぶのが正解ですよ。
>幽様
具体的なご意見ありがとうございますー。
取り敢えず目の前の問題を片付けて、
再度仕様検討させて頂きます。
そんなこんなで取り敢えずサヤカさんのメッセデータは完成しました。
行動パターン再構築しつつ、マキさんのメッセ作成中です。
また週末にはアップしたいなあ。
なん…だと…
私の方がマイノリティだったなんて…
悔しい…でもk…(ryo ビクンビクン
トラックバックURL:http://msz007x.blog.2nt.com/tb.php/124-1169d5fd