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亀之池鶴太郎 タートルクレイン製作日記

レズバトルファックゲームを作ってますよ。



作業報告と考え中の事とそんなこんな

寒い日が続いております。
春はまだかと古い友達に聞いてみろ。
UNICORNの曲が大好きです。
…あ、これは浜田さんだった。
すばらしい日々は名曲です。
とりとめの無いことを言うております、亀之池です。

という訳でここ暫くの作業報告をば。
・報告頂いたバグ修正
・コマンド及びステータス説明文修正
 …今更複数行の文字スプライト表示コマンドを把握しました。遅い!
・ユウコメッセージ大幅更新、行動パターン調整
・ケイ髪型変更、メッセージ更新中、行動パターン調整中
・実況メッセージ更新

続いて考え中の事
・バトル画面レイアウトの調整
・大技(フィンガーバイブ、バキュームリップ、コンボ攻め、連続グラインド、連続ピストン、ラッシュ系技、デュアル系技、同時多点攻め)の連発制限方法
→グラップゲージを大技ゲージとして体勢コマンドの使用制限と共有化?
後通常攻撃(~を攻める等)との威力差を調整

あんまりゲージとかパラメータを増やすのもめんどくさ…もとい、複雑になるし…
うーん。悩ましい。
良い案が有れば頂ければ幸いですー。
では待ってるだけの昨日にアディダス。
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コメント

UNICORNと言えばガンダムそんなガノタ脳を持った残念な私です
負けたら気絶するまでエロ技の公開処刑とか変態的な事ばっか思いつくんですけどね…ぱっといいアイデア無いんでしょうかね

遠距離、近距離、密着の3つの距離があるのですが、遠距離これいらなく無いですか?
個人的にはエロと結び付ける要素と疎遠な遠距離は要らないと思うんですが…
2015/01/30(金) 16:31:30 | URL | 鼻毛犬  [編集]
更新作業お疲れ様です。

大技をグラップゲージが最大の時にだけ使用可能にして、
他の技(例えば愛撫や言葉責め)等に相手のグラップゲージを微量でも削る効果を付けるのはどうでしょうか?
つまり、大技を使おうとしてもグラップゲージを削られたら行動を無効化されるという仕様です。
連発可能だけどキャンセルされる可能性があるのも大技っぽいかなと思いますし、連続キャンセル対策に精神系の技や特殊能力でグラップルゲージ減少をしばらく無効にする効果を付けたりすると駆け引きが出来るのではと思います。
技術的に可能かどうかは全く分からないので妄想オンリーですが(笑)
2015/01/30(金) 18:27:02 | URL | 献上者  [編集]
大技を興奮度と紐付けするというのはどうでしょうか?
大技使用で興奮度が下がる→使用可能まで興奮度を上げるという感じに。
興奮度は通常技の際、SM、ネコタチにより補正を入れればキャラごとに特徴が出るかなと。Mキャラだと自慰で大幅に上がるとかすれば自慰も輝くかもです。
2015/01/30(金) 20:48:18 | URL | ruto  [編集]
Re:
>鼻毛犬様、献上者様、ruto様
ご提案有難うございます。
体勢、及び大技関係
少々改造加えたいと思います。
もういっその事VTを廃止、
→・グラップゲージをアクション(Act)ゲージに変更
 ・各コマンドにゲージ消費量を設定
 ・大技は大量に消費、小技は無消費
 ・ターン経過でActゲージ回復
 ・体勢コマンド受けで消耗
 ・また、特定のコマンドで消耗・回復を増減
…て感じにしようかなぁっと。

>遠距離
うーん、いったん距離を取って体勢を立て直す
とかそんな場所をと思ったんですが…
ちょっと検討したいと思います。
2015/02/01(日) 10:48:11 | URL | 亀之池  [編集]

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