おはようございます。
亀之池@出張中です。
移動中の新幹線の車中からお届けしております。
ほんのり暖かくなって参りました。
季節の変わり目は体調を崩しがちですので
皆様ご自愛の程。
…物凄く普通の事を言っておりますが
春の陽気に心が壊れた訳ではございませんのでご心配無く。
![14267707530.png](https://blog-imgs-75-origin.2nt.com/m/s/z/msz007x/14267707530.png)
![14267707110.png](https://blog-imgs-75-origin.2nt.com/m/s/z/msz007x/14267707110.png)
前振りが長くなりましたが、まだ作業報告です。すいません…
・アクション交錯作成中
上記画面のような感じになります。
・各アクションに伴う体勢変更対応
例)自分→立/相手→座の際キスを実行で自分も座る
・バトル画面体裁調整
・スクリプト大整頓
・テスト用キャラ(練習生)追加。
てな感じで粛々と作成中ですー。
絶賛修羅場継続中、皆様花粉症は出ておりませんでしょうか。
耳鼻科でお薬を頂いてきました。
眼球をスプーンで抉り出して水道で洗いたいです。
亀之池です。
地道に地道に作業中です。
製作画面でお茶を濁させて頂きたく…
![](https://blog-imgs-75-origin.2nt.com/m/s/z/msz007x/0306s.jpg)
![0306_.jpg](https://blog-imgs-75-origin.2nt.com/m/s/z/msz007x/0306_s.jpg)
こんな感じになる予定ですー。
台詞の表示の仕様を大幅更新、顔アイコンは廃止しました。
実況さんもちょっと目立つようになっちゃいました。
一生懸命作ってますので、ごめんなさい!
もうしばらくお待ちください……
てな訳でお仕事がものごっそ立て込んでおります。
残業と休日出勤で発狂しそうな今日この頃。
皆様如何お過ごしでしょうか。
亀之池です。すいません。
南の島か山奥に逃避したいです。
すいません。なんかもう何を謝っているのかもわからなくなりかけてますが。なんかすいません。
色々改造してましたらもうあちこちに手を入れまくる羽目になったり、修正を加えたり余計な事をしまくった挙げ句もうエラい事になってしまいました。コピーロボットはいつ開発されるでしょうか、バードマン。
兎も角、作業予定と仕様変更を報告というかメモというか、書いとかないと忘れてしまいそうなのでご報告をば。
・絶頂仕様変更
EP→快感ゲージ
0スタートで責められると上昇、MAXからとどめを受けると絶頂。
SP→興奮ゲージ
快感ゲージと同様、とどめを受けると別パターン絶頂。
快感、興奮両方MAXでとどめを受けると失神絶頂。
・ムードゲージ
脱衣成功率等に影響。旧興奮値を廃止、ダメージ量の大小に影響。
・グラップゲージ→ACゲージに仕様変更
攻撃コマンドを通常技、上位技、大技に分類。
各コマンド毎に消費量を設定。基本的に通常技は無消費に。
・攻撃コマンド
体勢変更仕様変更、VT廃止に伴い統廃合、仕様変更。
・体勢
大幅変更。体勢コマンドはもがくや離れる等に削減、一部大技や、ACゲージMAX時の攻撃に付随して体位が変わる仕様に変更。背後、四つん這い、相互挿入など追加。
・各キャラ表情追加。
・絆創膏マッチ、水着マッチ追加。
・背景変更、屋外、ビーチ等追加。
・アクション交錯
相互に対応する行動(例:貝合わせ時のグラインド等)をとった場合に挙動を特殊に。(実況の追加、ムードゲージ大幅増大、威力増大等)
『あーっと!両者共に腰を揺らしてアソコを擦り合わせる!』とか。
・仕様変更に伴いスクリプト見直し、整頓。
…なんかもう盛り過ぎて新規で作ってる気分になってきました。
見捨てないで見守って頂ければ幸いです…
信用されないんですってよ、奥さん。
いや、違うんですよ。
決してスクリプト打ち込みに若干飽きたとか
そういう事じゃないんですよ。
ましてや数件前の記事の集合絵が思いの外
好評だったから味をしめたとか
そういう事でもないんですよ。ええ。ホントに。
舌の根も乾かぬうちからおもっくそ言い訳を致しました。
亀之池でっしゃろかいな。
ついつい立ち絵を弄るに逃避してしまいまして。
そろっと集合絵第二弾をアップして
お茶を濁してみたいと思いまして。
通常衣装。
![x1.jpg](https://blog-imgs-75-origin.2nt.com/m/s/z/msz007x/x1s.jpg)
ナツミ、リカ殆ど別人。カオリ、アスカ衣装若干変更。
あ、ちなみに初見の方へ
左より事務員さん、ナツミ、ヒトミ、ケイ、マリナ、リカ、ノゾミ、サヤカ、マキ、カオリ、アスカ、ユウコ、アイ、実況さん、トレーナーです。
下着。
![x2.jpg](https://blog-imgs-75-origin.2nt.com/m/s/z/msz007x/x2s.jpg)
上に同じでナツミ、リカ別人になるほど大改装。マキ下着デザイン変更。
おまけの全裸絆創膏。
![x3.jpg](https://blog-imgs-75-origin.2nt.com/m/s/z/msz007x/x3s.jpg)
絆創膏マッチとかどうですか、奥さん。
…何の意味があるかは知りませんが。
申し訳ありません。
脱線はこの辺にしてスクリプト打ちに戻りたいと思います。
…とジョースター卿が仰いました。
という訳で発想をひっくり返してみます。
亀之池です。
特定の行動の為に体位を変えるんじゃなく
行動に付随して体位が変わるというのはどうかと。
例)貝合わせ体勢コマンド→グラインドでなく、
貝合わせ(ダメージ付随)→グラインド使用可能
例2)まんぐり返し→ベロピストンでなく、
ベロピストン(まんぐり返しに自動的に移行)
ものごっそテンポが上がるんじゃないでしょうかコレ。
…一人でテンション上がってますが。
説明が下手くそなのがもどかしいですが。
いい感じに妄想が膨らんで参りました。
んでこの案と以前考え中のACTゲージと組み合わせて革新できそうな気がしてきました。
作業量も半端無いことになりそうですが!
どさくさ紛れに相互挿入とかも導入してしまえい!
よーしパパ頑張っちゃうぞー。